GOOD STORY

2016年12月20日
GOOD STORY「勉強会」

フェムに入社して4年目。

私は演出業務の担当をしていて、平日は事務所で演出物の検品、土日は結婚式場に行ってセッティングや準備などを行っています。

 

去年から今年にかけて新しいスタッフが沢山入社してきました。

この後輩スタッフ達のために今の私に何が出来るだろうと考えたとき、演出の勉強会が出来たらいいなと言う想いが私の中で生まれました。

「演出の勉強会がやりたいのですが・・・」と上司に相談した所、「いいね!」と

言って賛成してくれました。

しかし、勉強会をやりたいと言ったものの今までそのような会に参加した事がなかった為、どのような内容にしたら良いか分からず、計画を立てる事が苦手な私に出来るか不安でしたが、

場所はどうするのか・どの演出やるべきか・どんなBGMを使えばより効果的なのか、みんなと相談しながら何とか計画を立てる事が出来ました。

%e5%8b%95%e7%89%a9%e4%bc%9a%e8%ad%b0

そして6月・・遂にその日がやって来ました。

勉強会は私の担当している会場をお借りして行いました。

当日も上手くやれるかずっと不安でいっぱいでした。

でも、勉強会中のみんなの楽しそうな表情や写真や動画を撮っている姿を見て、その不安は楽しい気持ちへと変わっていきました。

予定していた進行や時間通りに行う事は出来なかったですが、準備していた全ての演出を行い、知識を深めてもらう事が出来ました。

 

勉強会が無事に
成功したのは、みんなの協力があったからだと思います。

このような勉強会を行って本当に良かったと思いました。

名古屋事業所 M・K


Calendar

2017年9月
« 1月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  
PAGE TOP