GOOD STORY

GOOD STORY

スタッフが常日頃の業務の中で感じた、
忘れることのできない心が
「ほっ」と温かくなるような
ストーリーをお届けします
Recent_Entries
2020年09月13日
GOODSTORY「おかもち」

みなさん「おかもち」って、ご存知ですか?
私は子どもの頃に、ラーメン屋さんが片手にさげて、
出前で運んでるのを見てましたが、
最近ではあまり見ないですよね?
 
なんと先日見たんです!
 
東京都心のとあるオシャレなレストランにプロジェクターの点検に
お伺いしてたところ、ご依頼くださった担当さま不在のなか、作業を進めてました。
 
「お疲れ様でーす!」
 
声が聞こえて振り返ると、依頼主のレストランマネージャーがお戻りに。
そして、たくさんのカバンを体に下げたその中に、そう。まさかの「おかもち」!?
 
「なんでそんな物もってるんですか!?笑」
と思わず聞いたところ、
実はこんな苦しいご時世だから、
待つだけではなく、近隣のビルに営業がてら
出前を始めたとのこと。
 
 
出前だけでは面白くないと、
アンティークショップで、ガチガチのおかもちを購入して、
中身はオシャレで美味なレストランランチをお届け。
東京らしい温故知新で、オツなアイデア。
 
何より、待っていても仕方がない!
こちらから出向き、楽しさを提供する!
という行動力に心を打たれました!
 
私も負けずに、もっともっと行動していこう!
 

高田馬場事業所 R・I
 

Calendar

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  
PAGE TOP
  • MESSAGE
  • CORPORATE INFORMATION
  • RECRUIT
  • CONTACT
  • PRIVACY POLICY
PAGE TOP